Ian Brown『First World Problems』 Next Plus SongHimuro『フューチャ』

THE FULL TEENZ
『You』

LINEで送る
 京都のバンドTHE FULL TEENZ。数年前のMVではなんか垢抜けない3人組という印象だったのが、このMVではオシャレなこじゃれたバンドという感じになっちゃってて。メガネなどファッションが与える影響は大きいんだなあ。楽曲自体の傾向はそんなに変わっていないのだけど、全体のミックス処理が大きく変わっていて、非常に聴きやすいしスタイリッシュに聴こえるようになっている。彼らが本来もっている音楽的才能が、これまでは掘り出したばかりの原石みたいなものだったのに磨かれることで輝きを発しているよう。それはサウンド上のファッションのようなものかもしれないが、中身自体が同じであっても印象を大きく変えることは可能だし重要なのだなあと改めて思う。京都を都会と思うか田舎と思うのかは微妙なところだが、画面にも出てくる叡山電車の通るエリアのほとんどは基本的に田舎だし、そういう場所でもスタイリッシュな音楽を生み出すことはまったく可能なんだなと思えて嬉しくなる。
(2018.12.27) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。