マイアミパーティ『つれづれ』 Next Plus SongTHE 118's『僕の言い訳』

THE FLOPPOTRON
『Bohemian Rhapsody』

LINEで送る
 映画「ボヘミアン・ラプソディ」の勢い、依然衰えず。今回はQueenの曲を変わった形で紹介したい。とは言え、どう説明していいのかわからないのだが、フロッピーディスク、ハードディスク、スキャナーといった機械の音だけで曲を作る、という趣旨の映像だ。正確には、フロッピーディスクドライブ64台、ハードディスク8台、スキャナー2台ほか、で構成されているらしい。そして今回は新しいモデムも加入! メンバー紹介みたいな物言いになってしまったが、案外、楽団に近いのかもしれない。具体的にどのような仕組みでこの音を再現できているのか、謎だらけではあるものの、聴いてみれば確かにQueen。活動支援の資金を求めるテロップが途中で出てくるところはYoutuberっぽい。このような発想で似たことをしている人もいるが、やはり第一人者。彼のオリジナリティ、クオリティは圧倒的に秀でている。ほかの気になるカバー曲があれば、是非そちらの動画もチェックしてほしい。
(2018.1.16) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。