Plucks From 1984『Sympathy, Misery And Jealousy』 Next Plus SongThe Specials『Vote For Me』

ぼくのりりっくのぼうよみ
『僕はもういない』

LINEで送る
 本日、ぼくのりりっくのぼうよみ氏は辞職するという。辞職ってなんだよ。引退ではないのか。出てきたときから謎めいたキャラで脚光を浴びたぼくりりくんだが、その後の活動の中で何があったのだろうか。まあいろんなことがあっただろうし、業界内力関係と自分の主張をどこまで通せるのかというパワーバランスの中で葛藤もあったのだろう。これを単にアーチストエゴと片付けてしまうのは簡単だが、アーチストも1個の人間だ。通したい自分があるのは当然だし、それは誰にも否定する権利などありはしない。ただ昨今の彼がSNSで炎上したりして物議を醸していて、それが今後の彼の活動にどう影響するのか。そういった影響も想定の範囲内なのか、はたまた想定を超えた炎上で困っているのか。いずれにしても一旦辞任を表明して突き進んできた以上後戻りなどはできず、明日からの彼の個人としての生き方にエールを送りたい。アーチストであろうとなかろうと、人は1人の個人として幸せを追求する権利を持っているのだから。ここ数日の嵐の活動休止宣言の話題にかき消され、エンタメ界でもひっそりとした辞任になってしまっているというべきか、最初からそれと較べちゃいけないのか、まあよくわからないけれども頑張ってください。
(2019.1.29) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。