シゼントウタ『耳』 Next Plus Song嘉門タツオ『HEY ! 浄土 ~生きてるうちが花なんだぜ~』

Sharon Van Etten
『Seventeen』

LINEで送る
 2019年も早いもので、もう3月に突入した。ということで、もう言ってもいいよね、出ました、今年のベストアルバム最有力! もはや、お約束のような時期尚早宣言ではあるが、すばらしい作品であることにまちがいない。そこは、しっかり太鼓判を押させていただきたい。とにかく、名曲ぞろい。アルバム全編を通して、延々、心地よい気分で聴いていられる。実直且つ真摯な姿勢で、丁寧に曲を紡いで作り上げた、まさにベストなアルバム。落ち着いたトーンながらもエモーショナルに展開していく、この曲もまた感動的だ。ポリコレの流れもあってか、正当に、女性アーティストが各ジャンルで高い評価を得始めている昨今。この先、バックラッシュが起きないことを願うばかりだが、いい曲はいいと、前述の数行の断りを入れるまでもなく(リスナー側も意識することなく)、ただシンプルに言える世の中になればいいな、と心から思う。そして何より、彼女の再来日に期待したい。
(2019.3.6) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。