ポタリ『途切れた呼吸』 Next Plus Songカネヨリマサル『関係のない人』

Solange
『Almeda』

LINEで送る
 姉、Beyonceのゴージャスで圧倒的な(躍動感あふれる)作品もすばらしいが、Solangeの雰囲気も好きだ。どちらかを延々聴き続けなければならない呪い(なんだ、それは)があるとしたら、妹にするだろう。しっとりと落ち着いた心持ちでいくらでも聴ける。夜、眠るときだって安心。いや、呪いの話はどうでもよくて、Solangeの新作がすばらしい、と言いたかった。事前アナウンスなく、3年ぶりに新作がリリースされたばかり。自由なる魂に導かれるように、彼女自身の世界観を映し出した楽曲たちが並ぶ。心が震わされ、ある種の「目覚め」を感じさせる作品だ。多彩なアーティスト陣も参加しているが、その強烈で静かなる個性によって、彼女の存在感ばかりが際立つ。派手さはないものの、じっくりとその世界に入り込んでいくような、色彩豊かでやさしい音とメロディ。真剣に耳を傾けて聴くのはもちろん、朝一番の太陽光とともに、このアルバムから一日を始めるのも気持ちがいいはず。
(2019.3.27) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。