Next Plus Song

Girl sings Boy's Rock
『rinrinrin』

LINEで送る
 インディーズ発掘&サポートレーベルBright Stone Musicで現在展開しているカバープロジェクト”Girl sings Boy's Rock”の配信アルバムに収録された、プロジェクト初のオリジナル楽曲「rinirinrin」。
 プロジェクトの趣旨は主に80年代から90年代に発表された男性ボーカル・ロック系楽曲を女性ボーカルでカバーする音楽の再発見(リディスカバリー)と新しい付加価値つける(リノベーション)というもので、楽曲ごとにボーカルが変わり、形のない形でカバー音源の配信シングルをリリースしてきた。
 そして、それまでの配信シングルに新録音源を3曲加えて配信アルバム「R!×R!×R!~featuring 80's-90's~」として昨年(2018年)12月にリリース。
 この「rinrinrin」という楽曲は、その中で、80年代から90年代の音楽をリスペクトし影響を受け、その時代の流れを汲んだオリジナルの楽曲としてアディショナルチューンとして制作され収録されたもので、キャッチーでポップなメロディはその時代のキラキラ感をしっかり引き継いだものになっている。80's-90'sファンはもちろん、ポップでキャッチーな楽曲を探している今のロックファンにも聴いて欲しい楽曲。
(セルフレビュー by 溝口康弘(スタッフ))
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。