<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

lovefilm『Kiss』【元the telephonesメンバーの新バンドとは思えないニューテイスト?】

活動無期限停止をしているthe telephonesのメンバーが中心になって結成したという新バンド。当然the telephonesのファンは同じような音楽が続いていくものだと期待するのだろうけれど、あれ、the telephonesってこんなだったっけ? でもみんなのthe telephonesってどんな感じなんだっけ、5年くらい前のディスコディスコといってた頃のサウンドがthe telephonesなんだっけ、それとも活動停止直前のサウンドがそうなんだっけ、よくわからない。5年前と昨年がそんなに大きな違いがあるのかというと人それぞれだろうし、まあ僕は結構違ってると思うわけです。歳の重なりなのか時代の変化への対応なのか、どことなく穏やかな感じになってきたと思ってたけど、それにしてもその穏やかサウンドともまた違ったこれ、lovefilm。女性ボーカルを中心に据えるとこうも印象が違ってくるのか、シティポップスかと勘違いするような、いやいや、勘違いかどうかはわかりませんけど、バンドは、そしてバンドマンはこうして変化していくんだなあととても感慨深いものがあります。でも少しばかりのベテランになってしまったバンドマンがフレッシュになっていくための道具として若いボーカリストが利用されたというようなことになるのではなく、オッサンの時代は終わったんですよ私がセンター張るから脇で支えておきなさい的な存在感をドドンと発揮して頑張ってもらいたいものです。いや、バンドって本来そんな内部抗争権力争い的な何かではなくて、メンバー全員で切磋琢磨して伸びて欲しいという意味なんですけどね。

(2016.7.28) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 大島栄二

Posted by musipl