<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

samuraiguitarist『Super Mario World Soundtrack』【プレイ中に背後で生演奏してもらっているような、不思議な感覚になる】

いわゆる「ユーチューバー」を扱うのは初めてかもしれない。レビューの趣旨から少し外れるかもしれないが、誰かに紹介したくなるようなすごい動画なのだ。スーパーマリオワールドの音楽はもちろん、あらゆる効果音(コインの音まで!)も含め、「完璧に」再現されている。かつて、私はこのゲームを暇に任せて、親の仇か、というくらいに延々やり続けて、結果、もうひげ面の顔も見たくない、亀も二度と踏みたくない、オーバーオールなんて一生着たくない、というところまで行き切ってしまった。それ故、この再現ぶりに驚愕する。マリオの動きも敵の動きも、効果音や音楽のすべてが、そのままよみがえってくる。また、当時のゲームミュージックの質はこんなにも高かったのか、と感嘆せずにはいられない。この映像を見ていると、プレイ中に背後で生演奏してもらっているような、不思議な感覚になる。皆さんも、目と耳で、なつかしのゲームと音楽を楽しんでほしい。

(2016.12.21) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl