<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Elbow『Magnificent (She Says)』【寒い季節に聴きたい。心をしっとり潤す抒情性豊かな曲】

相変わらずの抒情性と言うべきか。冬に聴くのにぴったりな曲だ。気温がぐっと下がり、しんと静まり返った真夜中、部屋でこの曲に耳を傾ける。そんな状況では、メロディの響きもいつもと変わってくるだろう。それはきっと素敵な時間を約束してくれるはずだ。ただ、泣きそうになるのに注意! どうか、一人でひっそりと落涙しないように気をつけてほしい。そうそう、冬のElbowと言えば、この時期、肘がかさかさがさがさしませんか? と小林製薬か何かの回し者みたいな物言いをしてしまっているが、Elbowには心のがさがさだけは無縁。曲のうつくしさに涙するなりはっとするなり、感情を豊かにしてくれることは間違いない。どの曲も、まさに、しっとり、保湿要素のある彼ら。繰り返すが、冬の乾燥した時期にぴったり、というか、必聴。実にいいタイミングでアルバムが出たことに感謝したい。3年ぶりとなるが、5人組が4人体制になって初の作品、ということでも注目である。

(2017.2.8) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl