<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

古賀小由実『くものすきまに』【レビューとはもはやいえない、単純に好きな歌と声】

2年半前にレビューした古賀小由実の動画のライブ映像がYouTubeから消えていて、そこがレビューだけが残る廃墟のようなページになっていまして、うーん、なんか残念だなあと思ったりして。なので、昨年のライブ映像を新たにピックアップ。佐賀を拠点に活動中の古賀小由実さん。もう、ホントに良いんです。個人的な好き嫌いですけど、大好きなんですコレ。コレとか言っちゃいけませんね。この人。声といいメロディといい、リズムといい。聴かせればほとんどの人のお気に入りになるだろうこの音楽。なのにガツガツと前に出ようという姿勢がほとんど感じられない印象で、ファンとしてはもどかしい気持ちもあるわけですが、そのガツガツとしないからこそ生まれるテイストもあるんじゃないかなあという気もするし。ガツガツ活動すると燃え尽きて突然活動休止になったりする例もたくさんあるので、そののんびりとしたマイペースな活動をどうぞいつまでも続けてくださいと、遠くから眺めていたりするわけです。いや、なんのレビューなのかよくわからない感じになってきましたし、そもそもこんなのレビューではないだろうといわれれば返す言葉もありませんが、まあ世の中には好きな音楽というものがあるということです。そうでしょう、あなたにもひとつくらいはそういうのがあるでしょう。

(2017.4.28) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 古賀小由実, 大島栄二

Posted by musipl