<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Pinegrove『Phase』
【誰もが一発で好きになること間違いなしのきらめきの結晶】

Pinegroveはアメリカのニュージャージー州出身のバンドだ。4作目となるアルバムを出す上で、新たに(ロンドンの超有名レーベル)Rough Tradeと契約した。そこに至るまでに、前のレーベルと訴訟問題があったらしいのだが、その辺の詳しい事情はわからない。ともあれ、紆余曲折があった中で、ようやく新作が世に出ることになったわけだ。このタイミングで彼ら初のMVが披露されたのは、新レーベルとの契約のおかげなのかもしれない。真相はわからないが、今回、こうしてmusiplで紹介できて本当にありがたい。何故なら、誰もが一発で好きになること間違いなし、という名曲だからだ。フォークを基調としつつも、ギターポップのまぶしい輝きがたまらない。このメロディセンス、心にぐっとくるエモいボーカル。こんなバンド、愛さずにはいられない。およそ10年に渡るバンドの歴史を感じさせるような、このきらめきの結晶を、リスナーとしても(気持ちも新たに)喜びと共に受け入れたい。

(2020.2.19) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl