<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Neighbourhood『Stargazing』【銀色の彼が昇天する様をくり返し目の当たりに】

昨年9月発表のオリジナルアルバムに数曲足したデラックスバージョンが年末にリリースされた。今回はその追加曲から、MV公開となったこちらを紹介したい。映像内でフィーチャーされるのは顔を銀色に塗った男(あやしい!)。フロントマンのJesseがChip Chromeなる架空の人物に化した姿らしい。そんな彼が放浪しながら家庭を訪れる。訪問販売というか、ただコインを配っているだけにも見えるが、そこでさまざまなリアクション(基本は塩対応)が呼び起こされる。多くの有名人がカメオ出演しているのもおもしろい(ウィル・スミスの息子のジェイデン。Lana Del ReyやMac DeMarcoなど)。曲調のほうも銀色の男に負けないくらいにきらきらしていて、スぺイシー感が漂う。そして最後、Chip Chromeは宇宙へ召喚されるような終わり方をする。何なんだ、これ、という思いこそ残るものの、繊細さときらめきが重なるポップな曲が大好きな私は、銀色の彼が昇天する様をくり返し目の当たりにするのだった。

(2021.2.10) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl