Next Plus Songメッセージトップ

musipl.comへのメッセージ
正山陽子(アーチスト)

 musiplは、既存の音楽サイトにみられるような、営業臭さや、お金の臭いがない。営業は大事だし、お金も大事だけれど、自分たちが良いと思うアーティストを、誇りをもって、きちんとピックアップしている。時に音楽情報サイトのレビューというのは、レコード会社からもらった文章をちょこっと変えているだけのようなものだったり、明らかに適当な感じが漂っていたりするけれど、musiplのライターさんたちは、みんな、丁寧に、思いやりをもって1つ1つのレビューを書かれていて、無名のアーティストたちがより多くの人に知ってもらえて、愛されるように支えよう、という親心のようなものを感じる。音楽への愛があふれるこのサイトが、もっともっと多くの人に見てもらえるようになったらいいな。

2014.4.1.寄稿
   
         
 
  正山陽子
  7月24日生まれ。兵庫県宝塚市出身。現在東京在住。オーガニックソウルユニット「BardSyrup」として、ジャズパーカッショニスト、ジェフリー・ヘインズとの演奏を含めた1st アルバム『Syrup No.1』(universal IMS) を2001 年にリリース。
次のマキシシングル『好きなひとよ』は、表題曲をきいた廣木隆一監督の強い要望により、映画『恋する日曜日』(廣木隆一監督)の挿入歌に抜擢。2010 年、ソロ活動を開始。オルタナティヴ・ジャズのエッセンスを取り入れたサウンド、親しみやすいメロディー。しかし決して甘くない、パンクやソウルの精神を感じさせる独特のボーカルワークは、幅広い年齢層に支持されている。またライブパフォーマンスでは強烈な個性を放ち、Jill-decoy association,Dorlis, 竹本健一、奇妙礼太郎, コトリンゴ等様々なジャンルのアーティストと共演。好評価を得ている。また、総合エンタメアプリ「UULA」配信の映画『透明ポーラーベア』(戸田恵梨香主演)では、ジャズシンガー役で出演するなど、活動範囲を広げている。
   
  musipl.comレビュー
 
『バイバイバイ』
 レトロモダンなサウンドに、ビタースイートな歌声。初めに聴いたときはエゴ・ラッピンの中納良恵や昨今、話題になっている現役ホステスにて歌手のなかの綾などの影もちらついたが、スムースな音楽を届けていたBardsyrupとしてのメンバーを経て、2010年にソロ活動に移って…