ゆーきゃん 『サイダー』 Next Plus SongNo Lie-Sense 『イート・チョコレート・イート』
SHISHAMO
『がたんごとん』
 ノスタルジックな風景とメロディ。最近ちょっと注目され始めているSHISHAMOです。女の子3人バンドというとチャットモンチーをどうしても思い出してしまうのだけれども、そしてこのSHISHAMOもその系列として語られるんだろうけれども、僕にはまったく違ったバンドのように思えて仕方ありません。歌われている詞がとても情景的で、文学的で、音楽的な刺よりも言葉的な刺が突き刺さってくる。少し前に公開されていた「僕に彼女ができたんだ」という曲はちょっとキャッチーでインパクトがあって、声が艶っぽくて、演奏もなかなか堂々としてて、じゃあそっちを紹介しろよって話なんだけれども、狙った感が少しあるんですね。魅力あるからいいけど。この曲のように何気ないバラードでスーッと心に入り込んでくるようなバンドってそうそういないと思うので、こっちです。
(レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。