SHISHAMO 『がたんごとん』 Next Plus Songcarpool 『メン募』
No Lie-Sense
『イート・チョコレート・イート』
 鈴木慶一とKERAという大御所2人による新人バンド、No Lie-Senseによる新譜。これを「あまり知られていない音楽」と呼んでいいのかどうかは意見の分かれるところでしょうが、でもまあきっとほとんどの人には知られてない(わははははっ!)。そんなわけでご紹介。本人たちは「脱力系」とか「意味ないんです」などと言っているみたいですが、結構力入ってると思います。このビデオはまるで映画を見ているようで、現在のKERAの本業でもある芝居の延長線上にあるのかもしれません。ま、二人ともかなりの歳でオッサンというよりジイさんといった方が良いかもしれないのだけれど、そんなジイさんたちがパワフルにナンセンスなことに取り組んでいるのって、見てるだけで嬉しくなるし、オレも頑張ろうっていう気分にさせられたりして爽快ですね。歌詞の最後のオチが面白かったです。
(レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。