高橋徹也『大統領夫人と棺』 Next Plus Song√thumm『harukami』
Mercy boQue
『空に時をあずけて』
 ギター1本でこの豊かな音の広がり。Megさんのボーカルも空間を埋めることなく歌い上げ、だから空きのある場所に聴く人は自分の心を隅々まで広げていっちゃっていいのかなって、そんな気分になるのです。この曲はバラードなのですが、他のアップテンポの曲もギター1本で表現しちゃう。もちろんドラムが入ったロックバンドのそれとは違うけれども、曲なんて最低限の音数だけあれば十分に成立しちゃうんだなあって、改めて実感させられます。もちろんそれには彼らのような演奏の腕と魅力的な声が必要なのであって、それがなかなか難しいんですけどね。(このレビュー直前に本格的なPVも公開されたようです。よろしければご覧ください。)
(※動画が削除されているようです。レビュー記事は残しておきます(2015.2.23))
(2013.12.20) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。