アラゲホンジ『トーキョー・ネイティブ・タイム』 Next Plus Song銀杏BOYZ『ぽあだむ』
山田稔明
『月あかりのナイトスイミング』
 やわらかいピアノがよく似合うスローテンポの歌。GOMES THE HITMANの山田稔明は2009年にソロアルバムをリリースし、独特なポップミュージックを追求してるというか、淡々と奏でているような印象。バンドを解散させているわけでもないけれどソロオンリーのような活動をずっと続けている。細かい事情など知る由もないけれど、バンドとしてもっと頑張って欲しいと思ってるファンも多いんじゃないかなあ。でもソロであっても音楽を続けてくれているというのはファンにとって幸福なこと。こういう職人のようなミュージシャンのファンになることは幸運なことだし、これからもずっと聴き続けられるだろうという安心感も与えてくれる。
(2014.1.10) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。