Imperial Tiger Orchestra『Le le le』 Next Plus SongCRUNCH『ふとした日常のこと』
SALTY DOG
『Goodnight, Cruel World』
 ノルウェー人ヴォーカリストINGERをフロントにしたエレクトロラウドロックバンドのSALTY DOG。日本在住の外国人が歌っているバンドというのは時々見かけますが、そのほとんどが「ネイティブだから英語上手いだろ」的な部分以外に取り柄がなかったりしてトホホと思っちゃう(純粋日本人のバンドも同じ割合でトホホだったりします)のですが、このバンドはちょっと一味違ってますね。そしてこのエレクトロラウドロック、基本はハードロックなのですが、ハードロックがギターの速弾きをサウンドのメインにするのに対しシンセがかなり速いフレーズを鳴らしていて心地良い。要するに音楽に国境はなく、そしてジャンルの壁も関係なく、ただただ良いモノは良いと、これだけなのかもしれません。
(2014.4.5) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。