ソライロシマウマ『ストラテジー』 Next Plus Song小規模アカシアバンド(소규모 아카시아 밴드)『行ってきた話(다녀온 이야기)』

ガリザベン
『たいようはあのこの』

 不思議です。静かで、でも力強く。力強くて、でも無力感に満ちて。日常生活は然程ドラマチックなことも起こらず、起こらずとも暮らしていかなければならず。無力な自分にも無敵な何かが秘められていると思いたくて、音楽にも頼るし、まともな理由など存在しないレトリックで自ら鼓舞して今日も一日をやり過ごす。どうにかしてこの24時間をやり過ごさなければ。たとえそうまでしてやり過ごしたとしても、目覚めればまた同じ24時間が待っているのだと判っているのに。「まちがえて僕らに奇跡がおこるように」と願いたくもなります。そんなことを忘れさせてくれるのか、それとも思い起こさせようとするのか、この静かなギターと歌がじんわりじんわり沁みてきます。
(2014.5.14) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。