関口萌『テレポーテーション』 Next Plus Songbandneon『10秒だけ待ってやる』

THE WORLD PEACE
『曇った胸に炎を』

 シンプルである。原初の音楽のように粗く鳴っている。そして僕はこういう粗さが好きだ。音楽を作っているとどうしても細部のテクニックが気になりだすし、自分と他の差別化をそこに持っていこうとしてしまう。だが実際は音の着想が脳から出てきたその時にある程度の勝負はついていて、だからどんなに技術を駆使して見栄えを良くしようとしても、磨くことは出来たとしても背骨のような何かを変えることは出来やしない。それは即ち生まれた姿が重要であるということの証明でもあって、だから、こういう何も考えずに楽器を鳴らして歌をシャウトしている姿に、僕は可能性を感じるのだ。もちろんまだまだ粗いのであって、世に出すには磨いたり磨いたり磨いたりする必要はあるのだろうが、一度このシンプルなシャウトに耳と身体を委ねてみると、そんな業界人的な常識を壊してしまうことこそロックの存在証明なのかもしれないなんて蒼いことを考えてしまったりする。
(2014.9.17) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。