TROTRAD『Call my Name』 Next Plus Songヒラセドユウキ『behind the scenes』

ポラリスカブ
『君に歌う物語』

 ボーカルの表情がどうにも自信なさげな視線を溜めていて、演奏シーンの最初から最後までカメラと視線を合わせようとしない。実はよく似た人を個人的に知っている。その人はその自信なさげな表情とは裏腹に、ある種の覚悟を持って自分の道を究めようとしている。だから表情がどうあるのかということと心の中身は関係がないんだろうということは僕のある種の確信で、このポラリスカブというバンドにもそういう強い何かを持っているんじゃないかと、これまた勝手な想像なんだけど、期待のような親近感を持ったりしてて。歌われている曲はとても軽快なポップスで、自信なさげなテイストはあまり感じられない。よくよく聴いてみると失恋というか片思いというか、内容的には十分に自信なさげな男の気持ちが表現されていて、その対比も作品としては面白いなあという気がしたのだった。
(2014.10.2) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。