ダイアラック『ためいき』 Next Plus Songシリカゲル『柔らかい水槽』

Local Blue Sheeps
『春風は汽車に揺られて』

 マス・ロックとエモを折衷したという文脈では、とても今の日本のバンドらしくもあるが、MVでは傍観者としての“第三者”の男性、音楽を“再生する装置性”としてのi-Podの仮設定がなされているパラレル的な意匠も含めて、切実な衝動の裏側には怜悧なデカダンスも伺えつつ、モエギのUPとDOWNを行き来する不安定な歌唱には魅かれる何かがある。若々しさとは何らかの諦念、ストラグルとどうしても相克もするが、そのトンネルをひとつ抜ければ、きっと既存のブルーを逞しく見つめることができるバンドになってゆくと思う。ブルーであることは決して悪いことではなく、ブルーに囚われ、沈んでしまったときに見上げた水面に映る月が幻想的なように。不自然に明るすぎる空の下では、地下室のメロディーが聞こえ難くなってしまう。
(※現在、動画が非公開扱いになっているようです。レビュー文章のみご覧ください)
(2014.10.7) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。