huenica『街の案内人』 Next Plus SongLocal Blue Sheeps『春風は汽車に揺られて』

ダイアラック
『ためいき』

 女性3人のポップロックバンド。彼女たちのHPで試聴できるデモ音源は本当に良い出来で、今すぐにでも多くのファンをゲットしてもおかしくないよなと心底思えるようなものだったわけだが、そういうバンドのライブをこうしてすぐに見ることができるというのは、今の時代のいいところでもあり、悪いところでもある。重ね録りをする音源とライブとが違っているのは当然で、そりゃあ音源の方が完成度は高いのだが、ライブだからある迫力や緊張感というものだってあるわけで、そして忘れてはいけないのが、据え置きカメラ1台で撮影されているようなライブ映像と生のライブはまったく違うというもの。僕はその3つが違うということを長年の経験から知っており、その観点からするとこのバンドにはセンスと魅力が詰まりに詰まっていると断言できる。出そうにない高音域にチャレンジするボーカリストは多いけど、出そうにない低音域にチャレンジしているところが、自分のチャームポイントを知っている感じで、期待したく思えてくるのである。
(※2016.11.7時点で、リンクされた動画が非公開扱いになっていることを確認しました。レビューの文面のみ残しておきます。ご了承ください。)
(2014.10.6) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。