Toro Y Moi『Empty Nesters』 Next Plus SongThe Electros『Paradox』

コトリア
『落足』

 このパワフルさはどこからくるのだろう。ベースが単音引きでイントロを始める。そこにバスドラがドンドンドンと重なってくる。この何かが始まりそうな予感をさせてくれる重い音。このひとつひとつの音がどれも重いというのはなかなか出会わない貴重なものだ。イントロと違って間奏のところ1分30秒あたりでベースが同じようなフレーズを鳴らし、そこに同じフレーズでギターも重ねてくる。これがまた重い。重くて重くて仕方が無い。この重さの積みかさねがどういうわけだか心地良い。チャラチャラした音が一切無く、そんな音を武器にして彼女たちは闘っているのだろう。愛だの恋だのと歌うことは歌もの音楽の王道であるのはもちろんだが、愛だの恋だのには触れず何かを睨むような形相で歌う女子3人の姿が光景としてとても美しい。
(2015.4.9) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。