KAWAMURA BAND『君のメロディ』 Next Plus Songフレデリック『オドループ』

The SAMOS
『Monotony』

LINEで送る
 ミクスチャーシーンの先駆者として知られるSBKのリーダーだったShigeoJDが中心となり、実弟Raymond(Key, DJ)、M.I.T.(MPC, Electro-Dr)の3人からなるThe SAMOS。The SAMOSは私の主催する 世界に誇れる日本のミュージシャンを紹介するWEB音楽番組「MUSIC SHARE」でも大プッシュしているバンドです。サウンドが洗練されているのはもちろんですが、媚びすぎず突き放しすぎずの絶妙なポップバランスがなんともニクいのです。商業用ポップスにありがちなAメロ→Bメロ→サビという構成の概念がないというか、日本のごく一部の商業用ポップスの構成は思考停止しているので、比べる対象にはならないのですが...(苦笑) 前回紹介したYoung Juvenile Youthも同じく、彼らのような固定概念に囚われない曲作りを若いミュージシャンもどんどんチャレンジしてほしいなと思います。お客さんに媚びたって売れる時代ではないんだし、誰に媚びることなく自分の好きなように自由な曲作りをして頂きたい!そうしてるうちに音楽シーンに多様性をもたらすのではないかとほのかに期待しております。
 ちょっと話はそれましたが、The SAMOSはニューアルバムのリリースを控えているようです。久々のアルバムはどんな感じなのか今からとても楽しみですね!パスワードが分からなくなって更新されなくなったHPはさておき、彼らの情報はSNSをチェックして下さいね!
(2015.6.29) (レビュアー:本田みちよ)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。