DAISY LOO『あなたがここにいてほしい』 Next Plus SongThe Bohicas『Swarm』

SANABAGUN
『人間』

LINEで送る
 TV放送のアニメ制作者の「ベッドシーンはNGなので、代わりに男女の食事シーンを意図的に入れてる」との話に、メジャーの難しさは規制の枠、それを感じさせない表現かと。深夜フリートークで「こんな雨の日は一日中部屋で彼とヤりまくりたい」と気さくに話す歌姫も、メジャーではカブトムシやテトラポットに置き替えて「こんな夜にお前に乗れないなんて!」的に暗号化する訳で。サナバガンの1stメジャーアルバムのタイトルが『メジャー』で、踏ん切りをつける描写が「トイレットペーパーで、お尻をさぁ拭いて♪」って繰り返すのを聴いてたら、メジャー表現の既成概念を軽〜く飛び越えてサウンド共に格好良かった。
 唄ってはいけないことなど無くて、インディーズやライブハウスにはぎょっとする歌がたくさんあるのだけど、どこに出しても恥ずかしく無いどころか、かっこいいケツ拭きソングは、日本音楽史には無かったですね。
(2015.9.15) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。