Saucy Dog『wake』 Next Plus Songgon『シーユーアゲイン』

小林未郁
『僕のお葬式』

LINEで送る
 静かに淡々と歌っている。日々ロックバンドの情熱を振りまく歌に接していると、こうして淡々とした歌が新鮮に聴こえる。だが淡々と歌っているだけで内容としてはけっこう毒を含んだものを歌っている。こういうの、好きだ。表現には人間っぽい毒や暗さを含んでなければ薄っぺらくなる。いくら美しくても、薄っぺらいものはつまらない、と思う。この小林さん、アニメの曲なども多数歌ってるようで、その界隈では有名なのだろうか。最近は朝ドラ関連の仕事をされているらしく、HPにも「まれ」ファンミーティングのスケジュールなどが掲載されている。そのメジャー感ある活動ぶりは多くの無名インディーズミュージシャンからすれば羨ましいと思われそうだが、そのHPのプロフィール欄には「フリーランスのシンガーソングライターとして、独自且つイバラの道を邁進中」と書いてあり、外から見える華やかさとは違う苦労もあるのかもなあと思わされる。そういうのも、好きだ。他人事のようではあるけれども。
(2015.9.18) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。