Turntable Films『Cello』 Next Plus SongArca『Vanity』

H ZETTRIO
『Beautiful Flight』

LINEで送る
 年末にYoutubeでバカリズムさんの神コント「女子と女子」を観ようと検索していたら、CMで出てきたH ZETTRIOの「Beautiful Flight」。たいていの場合はスキップするCMですが、このときばかりは兎に角、初っぱなから度肝を抜かれました。これはもう、本当に見事としか言いようがないぐらいに大衆性と芸術性のバランスが抜群に良くて、聴いているだけでめちゃくちゃ幸せになります。物凄くポップなのに芸術性が高い。それは彼らの演奏技術の高さでもあると思うのですが、やっぱり音楽って聴くだけじゃなくて、ミュージシャンが楽しそうに楽器を演奏する姿を見て、うわぁ〜! すごい! 私もピアノ習いたい! ドラム叩いてみたい! ウッドベースカッコ良いからほしい! などなどと思えることも醍醐味だと思うのですよね。まだご覧になったことがない方も是非チェックしてみて下さいネ!
 あ、そうそう、H ZETTRIOは、昨年惜しまれつつ解散したPE’Zの主力メンバー3名で結成された“笑って躍れる”ピアノ・ジャズ・トリオです。書く順番を間違えてる感がありますが、気にしないで下さい(笑)3/1〜4/28まで全国ツアーWONDERFUL FLIGHT TOUR 2016が始まります!私もどこかで行こうっと!
 あと、個人的にとても共感していて音楽への一途な思いがMUSIC SHAREにも通ずるところがあるなと思っている、天才ピアニストHZETT Mさんと映像作家UGICHINさんのピアノと映像で世界の子ども達に音楽の楽しさを伝えるプロジェクト「CLUB BRICK&GLORY」は、お子様はもちろんですが、大人の皆さんも是非チェックしてみて下さい! 音楽の楽しさがとても優しく伝わってきますよ!
(2016.1.12) (レビュアー:本田みちよ)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。