H ZETTRIO『Beautiful Flight』 Next Plus Songratta『藍』

Arca
『Vanity』

LINEで送る
 難解、と感じさせずにこの曲を紹介したい。というか、難しいかどうかを気にしながら、音楽なんて聴きたくない! とすると前作「Xen」のように、ド変態、と形容したいところだが、それもまた取っつきにくい。新譜のタイトルが「Mutant」である以上、これは今の時代に現れた、突然変異的音楽なのかもしれない! うーん、これもダメだ。ならば、この曲をオノマトペで表現したらどうだろう。ぎょわ、ぎょわーん。もちろん、私はいつになく大真面目だ。ジョジョの荒木先生ならもっと適切な擬音で表現するかもしれない。でも、アルカってスタンドが出てきたらやっぱり超絶変態なキャラだろうな。ところで、私はチープトリックのスタンドが大好きだ。あれ、かわいいよね。みんなはどのスタンドが好きだろうか……ああ、もはやこうした迂遠的なアプローチでしか、私はArcaを紹介できない。だが、苦悩しながらも紹介したいほどに魅力的だ、ということだけはどうかわかってほしい。
(2016.1.13) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。