FAKE EYES PRODUCTION『BAD GIRL feat. LOBSTER & CAT』 Next Plus Songユメノハウス『Se-nd』

The Jacksons
『Enjoy Yourself』

LINEで送る
 ジャクソン5はモータウンと契約、ヒットを飛ばしスターになるも一時低迷。モータウンからの縛りが多かったために新たな活動の場を求めてCBSに移籍しようとする。モータウン社長の娘と結婚していたジャーメイン・ジャクソンはモータウンに残り、それ以外の4人は移籍してしまう。ジャクソン5の名前はモータウンの商標だったので使えなくなり、ジャクソンズという名前に変えて活動を続けた。うん、これは最近話題のあのグループの騒動と瓜二つだ。彼らの場合完全に結論が出たわけじゃないのだろうけれども、今のところはメンバーが分裂することもなく今までの形で進むことになるらしい。もちろん時代も状況も違っているから単純な比較も評価もするべきではないのだろうし、これまで通りを望むファンもたくさんいて、ここメンバーの本音を尊重すべきと願うファンもたくさんいて。だから言及するのは本当に無責任になってしまうのだけれども、敢えていうならば、独立した人たちのあらゆる逆風に立ち向かいながらも、自分の力でできる活動を表現を、やろうとする未来をちょっと見てみたかったなあと勝手ながら思う。ジャクソン5はジャクソンズと名前を変え、楽器の演奏をやるグループとなり、ヒットを飛ばしつつもマイケルが比較にならないヒットを飛ばしてしまって、やがて解散する。大スターマイケルもその後ありとあらゆる毀誉褒貶に晒された。何が幸せで何が後悔なのかは誰にも、永遠にわからない。その瞬間瞬間にみんながそれぞれ懸命に考えギリギリの答えを出す。たとえ多くの第三者がその答えに反対しようと、結果がすべてなのであり、その現実が歴史となるしかないのだ。
(2016.1.23) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。