二宮綾子『Feel All Right』 Next Plus SongDOTAMA『音楽ワルキューレ2』

MUTEMATH
『Monument』

LINEで送る
 来年の話をすると鬼は笑うと言うが、前年のベストアルバムのことばかり話すとどうなる? 大喜利のお題みたいだが、わたしはこのレビューで何度となく、これは今年のベスト級、と言い続けてきた。年が明け、春を迎えようとしているこの時期でもまだ、やっぱりあれが一番だったかもな、なんてことを言っている。いよいよ鬼は笑わず、組体操を始めるのではないだろうか。わたしの大喜利センスはともかく、国内盤が発売されたばかりのMutemathの曲を聴き直し、このアルバム、最高だったな、と改めて思わずにいられない。抒情的で、きらきらと輝くうつくしい曲に加え、老人が亡き妻の思い出を部屋中に飾る、という愛に満ち溢れたPVにも心打たれる。うーん、やっぱり最高だなあ。あれ? でも、国内盤が今年発売ってことは、2016年度のベストアルバム、これでいいんじゃないだろうか。そうつぶやくわたしには、今、角の先が高速で横回転している鬼の姿がうっすらと見える。
(2016.3.2) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。