Shura『What's It Gonna Be?』 Next Plus Songパクチーズ『君の好きな花』

BUCK-TICK
『New World』

LINEで送る
 BUCK-TICKがビクターに復帰する。メジャーデビューから29年目に古巣に戻るというニュースはそんなこともあるのかと個人的にとても感慨深いものだった。デビュー前、表参道のあちこちに貼りまくられた「バクチク現象」の白黒のステッカー。そこから29年メンバーチェンジをすることなく、常に第一線で武道館を埋めるパワーを持ち続けている。そんなバンドは滅多にいない。一度レーベルを移籍すると元の場所にはなかなか戻っていけないものである。本人たちのわだかまりと、レーベル側の商業的判断と。だがそういうのを乗り越えてのビクター復帰。かつて現場でほんのちょっとだけ関わった立場としてもとても嬉しい。この曲の全編のMVは公開されていないし、10月リリースのアルバム限定版に収録されるらしいから、ファンはみんなそれ買って観よう。アルバムに収録されたこの曲「NEW WORLD」には「- beginning -」というサブタイトルが付いている。29年目にしてbeginningって、なんか素晴らしい。とても素晴らしい。
(2016.9.17) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。