BUCK-TICK『New World』 Next Plus SongAtelieddy『蟻とエディ』

パクチーズ
『君の好きな花』

LINEで送る
 アーチスト活動を本腰入れてやらない女優さんの歌を集めてます。若手だと宣伝のためにテレビ番組を一周する目的で歌のリリースが使われたり、映画のサウンドトラックに本編で唄っている音声が収録されたり形式は様々。

 パクチーズの『君の好きな花』は「プール」の劇中歌。日本の生活を置き去りに、タイで思うままに暮らしている小林聡美が、静かなプール脇のイスに腰掛けてギターを弾きながら唄う。これが、作詞作曲小林聡美と知ってから再び映画を観ると、一度目に観た時の酷評から大逆転してしまった。この歌はお馴染みの…じゃなくて、最初に「私が作った歌」と小林聡美が役で言い切ってくれたら、そういうの映画の中ではっきりさせないと、映画の中ではヒットしてるけど見る人ははじめて聞く歌とか、映画の中では民族伝承の音楽だけど見る人はエキゾチックな新曲とうけとったり、映画の中では世界中の人が感動する曲らしいけど見る人は置いて行かれたり、そういうことあるじゃん。私が作った曲ですって、先に言って!こばや…役名は母・京子ね。1度目で見落としてたここに愛があったか。
(2016.9.19) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。