The Whoops『ドライヴ』 Next Plus SongD.W.ニコルズ『奈良ならいいよ』

samuraiguitarist
『Super Mario World Soundtrack』

LINEで送る
 いわゆる「ユーチューバー」を扱うのは初めてかもしれない。レビューの趣旨から少し外れるかもしれないが、誰かに紹介したくなるようなすごい動画なのだ。スーパーマリオワールドの音楽はもちろん、あらゆる効果音(コインの音まで!)も含め、「完璧に」再現されている。かつて、私はこのゲームを暇に任せて、親の仇か、というくらいに延々やり続けて、結果、もうひげ面の顔も見たくない、亀も二度と踏みたくない、オーバーオールなんて一生着たくない、というところまで行き切ってしまった。それ故、この再現ぶりに驚愕する。マリオの動きも敵の動きも、効果音や音楽のすべてが、そのままよみがえってくる。また、当時のゲームミュージックの質はこんなにも高かったのか、と感嘆せずにはいられない。この映像を見ていると、プレイ中に背後で生演奏してもらっているような、不思議な感覚になる。皆さんも、目と耳で、なつかしのゲームと音楽を楽しんでほしい。
(2016.12.21) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。