Foxygen『Follow the Leader』 Next Plus SongPELICAN FANCLUB『記憶について』

yEAN
『会えたらいいね』

LINEで送る
 会えたらいいねというのは、もうずっと会えないのが当たり前で、もしも万一会えたならそれはイイねということを言外に示しているのだろう。いつも一緒だった人と別れる日が来るというのには理由があって、一度別れてしまえばもう会えなくなってしまうと考えるのは道理である。しかしながら会えなくなってしまうと明確に思ってしまっては別れが悲しすぎるから、「会えたらいいね」というこの言葉はもしかしたらまた会えるかもしれないねというかすかな希望を残しておきたいという、いわば泣かないためのおまじないみたいなものなのだろう。その、わかっちゃいるけど明るく手を振ってお別れしたいというのが人類共通の願いのようなもので、そういう歌を切ないメロディをわずかに交えながらも全体としては明るくポップな曲調で表現していて、とても好感持てる。世の中のありとあらゆる送別会の最後に流すBGMとしても最適だし、そういう形で静かに大ヒットしていってもおかしくないのではないだろうか。というか、僕が何か送別会を開くときはこれかけよう。明るくお別れをして、また新たな出会いに向かえばいいのだ。
(2017.1.19) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。