大橋トリオ『The Day Will Come Again』 Next Plus Song来来来チーム『夢中人』

Elbow
『Magnificent (She Says)』

LINEで送る
 相変わらずの抒情性と言うべきか。冬に聴くのにぴったりな曲だ。気温がぐっと下がり、しんと静まり返った真夜中、部屋でこの曲に耳を傾ける。そんな状況では、メロディの響きもいつもと変わってくるだろう。それはきっと素敵な時間を約束してくれるはずだ。ただ、泣きそうになるのに注意! どうか、一人でひっそりと落涙しないように気をつけてほしい。そうそう、冬のElbowと言えば、この時期、肘がかさかさがさがさしませんか? と小林製薬か何かの回し者みたいな物言いをしてしまっているが、Elbowには心のがさがさだけは無縁。曲のうつくしさに涙するなりはっとするなり、感情を豊かにしてくれることは間違いない。どの曲も、まさに、しっとり、保湿要素のある彼ら。繰り返すが、冬の乾燥した時期にぴったり、というか、必聴。実にいいタイミングでアルバムが出たことに感謝したい。3年ぶりとなるが、5人組が4人体制になって初の作品、ということでも注目である。
(2017.2.8) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。