Elbow『Magnificent (She Says)』 Next Plus Song古川麦『Green Turquoise』

来来来チーム
『夢中人』

LINEで送る
 なんだろうこのMVの酔っ払い宴会大会みたいなユルさは。しかしこの曲を聴きながらこの人たちの楽しそうな笑顔笑顔また笑顔を見ていると、この曲のビデオはこれ以外にはありえないのではないかという気がしてきた。途中のサビ(?)で「来年からちゃんとするから」が繰り返されるのだが、絶対にちゃんとしないよな。絶対断言できる。いや、根拠はないけど、この雰囲気と曲調から、ちゃんとしそうな気がしない。ちゃんとするわけがない。そして、ちゃんとしなくったっていいじゃ〜んという言葉が、来年の彼らから聞こえてこなきゃウソでしょという気になる。いや、根拠なんてまったくないけど。音楽っていうのは論文じゃないので、聴いた人がなんとなく「そんな気がするよね」と感じればそれでいいのだし、だから、僕の中ではこの曲を歌って酔っぱらってヘラヘラしている人たちが来年も酔っぱらい続けてヘラヘラし続けていて欲しいなんて思ったりする。もちろん、この曲のレコーディングはこの立ち飲みスペースでなされているのでは無いのだし、エンジニアさんを中心に音を重ねて聴き直してダメならまた録り直しがエンドレスみたいな環境で飲みまくってるわけにはいかないのだし。水面に浮かぶ優雅な水鳥も水面下で足をばしゃばしゃとやってるように、彼らもきっと見えないところで努力や労力を重ねつつ、こんな感じに仕上がってるのがとってもいいなと思う。来年もまた、みんなに見えるところではヘラヘラと、ちゃんとしない人たちとして、いい音楽を作り続けてください。
(2017.2.9) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。