印象派『球状』 Next Plus Song吉澤嘉代子『残ってる』

小栗久美子
『風』

LINEで送る
 トルンという名のベトナム竹琴。楽器の佇まいがすでに風景。マリンバを縦に吊るすというか、ハロン湾に浮かぶ帆船?!えーともっと身近なサイズの、干して、乾かしているような、港町できれいに吊るされ整列された魚の干物を見た時の、いい匂いのあれだ。加わる少しの力で、楽器全体をつなぐ糸が振動し、音は出さないままゆらゆら揺れているのがまたいい。竹筒を叩く「コン!」という音の集合。コンが、コロンになり、ラララになる。継続音に聞こえてくる音色の、衰退カーブを裏切るように盛り上がるトレモロ。陸上短距離走者がスタート何歩かで走りを変えている繊細な制御よりもっと細かく、身体能力でエモーショナルな音のカーブを描いている。
(2017.10.20) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。