Loyle Carner『You Don't Know』 Next Plus SongCHERRY NADE 169『パステル』

otter hangout
『閃光』

LINEで送る
 カッコいいぞ。ルックスはというと然程でもない。というか、ギターボーカルあやかすの表情は少々怖いくらい。女性メンバーによるバンドをガールズバンドとかギャルバンとか呼ぶけれど、そして便宜的に僕も使うけれど、なんかそういうの好きじゃない。男性メンバーのバンドをボーイズバンドと呼ぶか?ガールとかギャルとか言ってる時点でなんか若くて弱々しい的なイメージを刷り込もうとしてるんじゃないかとか思う。そんなんおかしいよな。性別とかどうだっていいじゃないか。ルックスなんてどうだっていいじゃないか。そうはいってもそういう部分に引き寄せられるリスナーは一定数いるし、リスナーがいるんだからそういうマーケティングでバンドが作られることもしばしばだ。いかにも女の子みたいな可愛い子がチョイスされるし、男性だけのバンドだってモデルの女の子を連れてきてMVを制作し、自分たちは表に出ないとかしちゃう。しかしそういうのカッコ悪いと思うんだよな。バンドなんだから、バンドの音楽のファンなんだから、音楽のカッコ良さを評価しろよ。と思う。
 そういう意味で、このotter hangoutを評価します。カッコいいから。音楽が。音楽が良ければイイし、音楽が悪ければクソだ。音楽にはいろんな価値があるし、カッコいいにもいろんな評価軸があるし、それはわかってるけれども、このバンドはカッコいいです。曲がカッコいいです。
(2019.6.13) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。