およそ3『およそ3から大事なお知らせ』 Next Plus Song湯木慧『バースデイ』

Flying Lotus
『More (feat. Anderson .Paak)』

LINEで送る
 現在、最重要レーベルの一つ、Brainfeederのボス、Flying Lotus。待望の新作が発売された(契約上の理由により、彼の作品はWARPというレーベルから出ている)。まずはボリューム満点でいて、統一感のある内容に驚かされる。このアニメーションMVは、Flying Lotus自身がファンと公言する渡辺信一郎が手がけている。何しろ、彼は根っからの日本アニメフリークらしい。この曲ではないのだが、アルバム内でもドラゴンボールのサンプリングが使われている(過去には、孫悟空のコスプレ姿で登場したこともある)。アニメーションの演出と曲のシンクロが抜群で、ビジュアル、音、どちらも最高にクールだ。自らレーベルを運営して、次から次へと気鋭のアーティストを世に出すFlying Lotus。アーティストとしてだけではなく、プロデューサー的な才能も兼ね備えている。安心のBrainfeeder印、とレビューでは何度か書いているけれど、彼の審美眼への信頼感たるや! それは彼の作品自体も同様だ。つまり、新譜もまた傑作!
(2019.6.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。