夕焼けアフロ『夕焼けアフロ』 Next Plus SongDISCレビュートップ

EgoGram
『LOCAL』

LINEで送る
1. グッドバイ
2. 追伸
3. 53号線
4. 久米南
 岡山県で活動するバンド、EgoGramの4曲入りミニアルバム。強い音圧のビートがドドドドと鳴り渡る中、耳のそばで叫んでいるような生々しいボーカルが炸裂している。4曲中2曲(53号線/久米南)は曲名からして地元のことを歌った歌で、地元愛が滲み出ている。かといって具体的な風景を歌ったような歌ではなく、日常と暮らしの風景が一体となったなんでもない想いを歌っていて、だから具体的な彼らの場所に暮らしていなくとも、誰にでも自分の場所というものがある人になら通じていく普遍的な歌だと思う。4曲が続くように流れていて、聴き始めたと思ったら終わるまでは一瞬だった。それだけ、テンションを持った1枚だったといえるのだろう。
(2018.2.27) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、当サイトが独自に作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。