HARVARD『She Is All』 Next Plus Song岸田繁(くるり)×ダージリン『橋の下』
Apple Light
『toy world』
 ギターのね、このガツンと来る感じが好きなんだなあ。なんでも爆音のバンドと違って、メリハリの中でガツンとくる感じ。スネアにスパァァァンとくる音も心地良い。こういうのは上手いとか下手とかいうのとはまた別の心地良い刺激なんだろうと思います。そういう音をきちんと鳴らして記録する録音技術もあるわけで、それなのにボーカルだけが喧噪の中で霞んでいるようなポジションになっているのがとても不思議。しかも霞んでいるようなボーカルだと普通は「聴き取りにくいよ」が先行してイライラしちゃうんだけれど、これは妙に心地良い。不思議な心地良さに満ちた、そんな名古屋の心地良いバンドの曲でした。
(2014.1.3) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。