ナンジャラホワーズ『笑ふリズム』 Next Plus Song蛍光灯バンド『Jah Fluorescent』
toivoa
『smoketree』
 アトモスフェリック・バンド、toivoa。アトモスフェリックとはなんでしょう?空気感?雰囲気?正確なところは判りませんが、聴けばすぐに解ります。バンド名の語源をフィンランド語にもつこのバンドのサウンドは、ふわふわしたアトモスフェリックなのですが、芯はしっかりと固い何かを持っている印象です。極寒の雪に閉ざされながらも来たるべき春に備えてじっと待っているような、決意のようなものを感じさせる音楽だと思います。聴いていて、寒風の中で引き締まる頬のようなイメージが湧いてきませんか?そういう意味でも、冬に紹介することが出来て良かったなという気がしています。
(2014.1.15) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。