HB『しゃべりすぎた夜は』 Next Plus Songサイプレス上野とロベルト吉野 『サ上とロ吉~LIVE GOES ON』
テツコ
『キャンディーギター』
 最初見た時は新手のアイドルかと思ったけれども、れっきとしたロックバンド。いや、ポップバンドです。もはやそういうジャンル分けも虚しいですね、アイドルでもいいです。いや、それは僕が勝手にそう思っているだけですけど。「悲しい時もジャカジャン/ぴかぴかギター」って歌詞に熱烈なコーラスが重なってくると、もうそんなカテゴライズなんてどうでもよくて、最初にギター買った時には誰しもそう思うよな、ハードロックのデスメタルの人でもジャカジャンって嬉しくなるよなあって、そんな感じです。それはミュージシャンだけの話ではなくて、新しい何かを手にした時って、人生そのものがジャカジャンな感じのぴかぴかなテンションに包まれる訳で、そういう意味でこれは音楽という枠を超えた人生讃歌なのではないだろうかって、ステキな気分にさせられた、いや、させていただいたのです。さあ、あなたもあなた自身のぴかぴかギターを弾こう!
(2014.2.24) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。