中井智弥『花のように』 Next Plus Songテツコ『キャンディーギター』
HB
『しゃべりすぎた夜は』
 シンプルなロック。そしてなにより、歌がある。音楽のジャンルがもう出尽くしてしまったかのような現代で、新しい何かを生み出そうと模索するあまりにただノイジーになるだけというバンドはとても多く、ノイズそのものを目的にしているならまだしも、普通にステキなメロディを奏でたかったはずの人たちがただただラウドになってしまって騒音に堕してしまっているのをよく見聴きするのですが、このHBには歌がしっかりと中心に居座っていて、聴いていて楽しいしなごみます。そう、音を楽しむと書いて音楽なのだという原点をまったく見失うことなくワイルドに歌ってくれている。こういう音楽がもっと増えてくれば、音楽シーンは豊饒になっていくんじゃないかって素朴に思います。
(2014.2.22) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。