Tinariwen『Imidiwan Ahi Sigdim』 Next Plus Song白痴『すっとこどっこい』
MinxZone
『紙ピアノ』
 わかりやすく切なくて、わかりやすくギュッとくる。グッとくるんじゃなくてギュッとくる、そんな切なポップソング。ボーカルゆかりの声は優しく伸びやかに浸透してきます。そんな彼女たちのことをもう10年以上前から知っていて、幼い頃のパワーを押し出すだけの歌からずいぶんと変化してきてて、感情を見事に伝えられるようになったのをみて、成長ってこんなことなのかなあとジワジワ沁みてくるんです。「今こんな風だから」と見限ることなく「今売れていないから」と諦めることなく、続けていればいつか大きく昇華する日も来るよと、多くのバンドに伝えたい。そう思わせてくれる、勇気をもらえる1曲。彼女たちがメジャーデビューした2011年の作品です。
(2014.3.3) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。