Emilie Autumn『Fight Like A Girl』 Next Plus SongSenkawos『Songbird』

HAZELEYE AND THE PAD
『I’ll Never Forget』

 世界中の空港、汽車、バスでスマホやタブレットで高速度に何かを検索、タッチしている人たちがいる。日本でも、異国の方にタブレット越しに「ココハドコデスカ」と尋ねられることがあり、ある観光スポットではかなりの山合いにもかかわらず、無線LANのスポットを設けて、集客性を増やしたという。そんなに、なにもかも急がないといけないのか、よくはわからない。このUSはカリフォルニアの親子(ギタリストの父と、娘からなる)のデュオのこういう曲を聴いていると、そんなに取り立てて急ぐ必要がないことを再認する。見事なまでに4分内のMVではドラスティックな展開はない。それでも、何度でも聴いてしまうくらい楽器の響きや娘のスキャット、程よいゆるさがあり、タイトルも“私は決して忘れないでしょう”というところからして何重にも胸に迫るものがある。想えば、ジャック・ジョンソンやオーガニック・サウンドで、まどろむのもたまには悪くないのでは、と感じもする瀬だと思うだけに、何もかも、ときに“オフライン”にしてじっくり音楽に身を預けるのもいいような気がする。
(2014.5.28) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。