Escalera al Cielo.『Perro』 Next Plus Songおかありな『スカートの中』

ラフカ
『愛してる』

 愛してるなんて普遍的で単純な言葉だからこそ、実はそれで気持ちを伝えるのは難しい。ファストフードショップのスマイル0円のような、あまりにも形式的な好感表明はその形式が感情を邪魔をする。「どうせスマイル0円だからな」という先入観が、本当のスマイルをも0円の価値に押し下げてしまう。だからこそ、こういう言葉を使う時はすべての虚飾を取り払い、心の底から訴えかける以外に方法はないんじゃないかと思ったりする。このラフカという2人ユニットの映像はツイキャスというシンプルな手段のスタジオライブであるが故に、画像も粗く、表情の細部など判らない状態でアップされている。おそらく電波もスマホの弱いもので、防音扉でかなり阻まれている環境だったのだろう。だが、そういう粗い映像であるからなのか、延々と繰り返される「愛してる」に込められた気持ちがより浮立つように耳に届く。中村ひかりさんの飾らない歌が、単純な言葉の繰り返しで一層厚みを増す。レビュー時で再生回数2桁の、砂浜で無くしたピアスを見つけたような、嬉しい想いが膨らむ貴重な動画だ。
(2014.6.11) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。