ラフカ『愛してる』 Next Plus Songjam today『ラムネの泡』

おかありな
『スカートの中』

 会いに行けるアイドルという言葉が持つ距離感は、アイドルに会いたい人たちに希望を与えたと同時にアイドルになりたいと願う人にも希望を与えたのだろうと思う。だがそんな会いに行けるアイドルたちが大きくなってしまったらまた会うのも大変になってしまうわけで、当然なるのはもっと難しくなるわけで、時折テレビに映る集団で踊っている姿を見ると「もう48人じゃないでしょそれ!」って、誰もが暗黙のうちに理解していることを再確認したい気持ちがこみ上げてくる。そんな巨大なピラミッドの頂点に挑まなくても、普通の少女が自分の住む町で笑顔を振りまけば、それでもうアイドルなんじゃないかと思ったりする。おかありなが地元の名張駅からにこやかに歩き始めるこのPVにはそういった新たな希望を思い起こさせるパワーがある。バンドサウンドを纏ってポップでカラフルな音の広がりを見せてはいるものの、けっして背伸びすることない等身大の歌がそこにあって、その距離感にとても好感が持てる。
(2014.6.12) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。