小林建樹『Spider』 Next Plus Songザ・なつやすみバンド『サマーゾンビー』

ケリーマフ
『イカサマ』

 コワい。いや、カッコいい。このシャウトの仕方が、本当にシャウトというか、吠えているというか、悪態をついているというか、かなり独特で耳からなかなか離れてくれそうもない。これだけ吠えまくりなのにしっかりと音楽になっていて、とても面白い。ロックバンドの人は楽譜なんて読めなくて当たり前とか、いやいや楽譜も読めなくて音楽が出来るかとか、もはやそんな論争など意味不明なくらいに、この歌メロを楽譜に起こすのって可能なんだろうかと思うくらいに音符無視なシャウト。それが見事に音楽になっていて、ロックっていいなって心の底から感じ入る。ボーカルのミズキさんもそんなに眉間に皺寄せて睨まなくたっていいだろうと思うけれども、アスリートが投げたり打ったり蹴ったりするときに決死の表情になってしまうように、この歌で吠えるときには表情もこうならざるを得ないのかもしれない。いや当然そうだろうなと納得してしまうくらいの、ロックンロールなものを見てしまったという気分だ。
(2014.7.16) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。